昭和35年創業 新潟を代表する名店「兄弟寿し」の逸品をご家庭で楽しめます。


この度、DDPイーツのラインナップに新潟市古町の名店「兄弟寿し」の逸品の数々が加わりました。


ご家庭でも楽しめるようにバラちらしや押し寿司の他、出汁巻玉子など充実のラインナップが加わりました。


まず「兄弟寿し」について少し説明を。

創業は昭和35年。新潟市古町で、江戸前の伝統技術を用い、地元新潟の旬を握り、数多くの食通をうならせてきた名店です。


DAWN DISH PROJECT inc. 系列店「宇宙色の鼻」と同じ古町9番町にあり、過去には『宇宙兄弟』としてコラボイベントを開催したことも。


今回販売するのは大晦日に特別販売を行っているバラちらしや、今回特別に開発していただいたメニューなど充実のラインナップになっています。

「兄弟寿し」の大将 本間龍史さんにそれぞれの商品のこだわりや想いなどを伺いました。


兄弟寿し謹製 押し寿し

2人前  2.920円

今回特別に考案していただいた特別メニューです。

「押し寿し」とは江戸時代に関西地方で発祥した伝統的な寿司。

その後江戸に伝わり江戸前と言われる今の握りずしが誕生しました。

「兄弟寿し」ならではの江戸前の伝統技術を用い、それぞれのネタに合わせ、表面だけ軽く塩でしめたり、昆布締めでしっかり味をつけたりと丁寧に仕上げた極上の味わいをお楽しみいただけます。


ネタは鯖、穴子、ヒラメ、サクラマス。

軽く醤油をつけてお楽しみ下さい。


兄弟寿し謹製 バラちらし

4人前 19.440円

2人前  9.720円

*画像は4人前になります

本来はお正月に特注で販売している「バラちらし」を特別に販売していただきました。

ネタは通常のコースと同じく、この時期に一番良いものを直接漁師さんから仕入れ、色味や食感、脂の量など異なるものをバランスよく敷き詰めました。

ネタはマグロや車海老、小肌にイクラ。数の子やホタテなどを贅沢に使いました。



さらに青森は丸幸・小西商店のウニを。


ご家庭で過ごす、特別な「ハレ」の日に。

大切な方と是非お召し上がりください。


兄弟寿し謹製 出汁巻き玉子

540円


普段は提供していないメニューも今回特別に提供していただけました。

修行時代からずっと焼き続けている「出汁巻き玉子」です。

味付けは代々伝わる「兄弟寿し」の味付けを再現。


カツオと昆布の合わせ出汁をふんだんに使い、ギリギリの硬さで焼き上げた、フワフワでジューシーな「出汁巻き玉子」をご家庭でお楽しみください。


最後に大将 本間龍史さんから一言。


「お寿しは本来、目の前で握りたてを食べてもらうもの。接客も含め、その瞬間を楽しんでもらいたいと思っています。ただこういう状況ですので、ご家庭でも楽しんでいただけるように、時間がたっても味が落ちないものを用意しました。それぞれのネタに手を加えて丁寧に仕込んであります。ご家庭で「兄弟寿し」のお寿司を食べて幸せになってもらいたいですね。」

「兄弟寿し」の料理がテイクアウトやデリバリーでご家庭で楽しめます。


ご予約は前日19:00までの受付とさせていただきます。

お渡し時間は16:00〜20:00まで。

お渡し場所は古町9番町「兄弟寿し」にて。

※日曜日は定休日のため受渡し不可となります。

詳しい地図はこちらから



テイクアウトの他デリバリーも承っております。

詳しくはこちらから

たくさんのご予約をお待ちしております。

©2016-  DAWN DISH PRROJECT