DDP EATS『練馬鳥長』新潟


NEWメニューの登場です!

【地鶏のまかない炒め弁当】 淡海地鶏など鳥長で厳選した地鶏の切り落としや伊達鶏を、たっぷりと使い、鳥しゃぶのダシをつかった塩ダレでよく揉み込み、炒めた賄い飯! 「コレは旨い!」「まさに鳥長の魅力がぎっしりつまった味だ!」と言うことで商品化いたしました。

ぜひお召しあがりください!!


地鶏のまかない炒めは単品でもご用意しています。 地鶏ならではの旨味や食感を活かし、鳥しゃぶのダシを使った塩ダレでよく揉み込み、しっかり味が染み込んだお肉はおつまみやおかずとしてオススメです!


練馬鳥長でメインにお出ししている滋賀県大津市の『淡海地鶏』を焼肉でお召し上がりいただけるセットをご用意しました!

様々な部位のお肉をシンプルに焼いて、塩か醤油だれでお楽しみください!絶品です。

別売りですが、野菜セットもご用意しました。


*今までの価格は、今回の騒動で食材の需要が一気に減ったため供給過多となり余剰になっていた食材を、生産者様のご好意で安価に仕入れさせていただいており、原価を抑えることができ実現した価格でした。昨今の事情で鶏全体の需要が減り、鳥の生産も少なくなっており、弊社の仕入れだけでは希少部位の確保がむずかしく、そのため食材原価が上がり、値上げとなります。申し訳ありません。生産者共々苦しい事情をご察しいただけたら幸いです。



鶏焼肉の詳しい内容・食べ方はこちら


『鳥長』で1日限定1組・超予約困難なフォアグラ鍋です!

なかなか手に入らない高級食材のフォアグラから〆のラーメンまでお付けします。

別売りですが、野菜セットもご用意しました。


フォアグラ鍋の詳しい内容・食べ方はこちら

6月よりスタート予定の新メニューを一足早くお届け!

地鶏の中でもトップクラスの脂と旨味を誇る秋田高原比内地鶏をつゆしゃぶで。鶏の旨味が堪能できる贅沢な一品です。お肉から〆のラーメンまでお付けします。

別売りですが、野菜セットもご用意しました。


しゃぶしゃぶ鍋の詳しい内容・食べ方はこちら


鳥長で大人気な鶏白湯鍋。秘伝の白湯スープをたっぷりと、お肉から〆のラーメンまでお付けします。別売りですが、野菜セットもご用意しました。


*今回の騒動で食材の需要が一気に減ったため、供給過多になってたものを生産者様のご好意で安価に入手させていただいておりました。生産体制を最小化し、食材の供給が減ったことにより、仕入れ価格の値上がりしたこと、また、こちらの白湯スープは、全て地鶏のガラからとっております。そのガラは鳥長の通常営業で捌いて出たガラを使いスープをとってましたが、通常営業がなくガラのストックがなくなった為、地鶏のガラのみを購入する為、価格を値上げさせていただきました。生産者共々苦しい事情をお察しいただけたら幸いです。申し訳ありません。 


白湯鍋の詳しい内容・食べ方はこちら


鳥長・新潟が今回のために作った特製弁当。地鶏のムネとモモは素材本来の旨味を味わっていただけるよう天塩で、伊達鶏のモモは特製ダレで!そぼろにはサクサクした食感が楽しいレンコン入り。食べられるのは今だけです!


鳥長のコースでも非常に人気の高い鳥南蛮を丼にしちゃいました。サクサクに揚げた衣に特製甘酢ダレ、さらにザクザクした新玉葱の食感がたまらないタルタルソースは別添えでついていますのでたっぷりかけて召し上がってください。


南蛮のみのご用意もあります。おつまみやおかずとして是非に。

鳥長で人気のクレソンをサラダにしちゃいました!

栃木から取り寄せた苦味の少ないクレソンをどっさり。鳥長のクレソンはハマる人続出。具沢山のドレッシングともよく合います。

鳥長で最も使用している滋賀県の淡海地鶏の手羽先です。大変希少です!!

1本350円で追加ご注文いただけます。


『練馬鳥長』で人気の赤ワイン紫鈴(リンドー)をご紹介します。

カリフォルニアのナパで作るワイン。このリンドーはケンゾーエステートを象徴するようなバランスのよいワインです。とにかく美味しい、柔らかくしなやかで深みのある味わいです。


『練馬鳥長』で人気の白ワインあさつゆをご紹介します。 カリフォルニアのナパで作るワイン。このあさつゆはケンゾーエステートのワインで 夜明け前に畑に降りた朝靄が葡萄の葉に残した朝露は、朝日を浴び、美しく煌めく。そんな透明感を持つケンゾー エステイトの白ワインは、ハイディ・バレットが手掛けた初のソーヴィニヨン・ブラン。清涼感と芳醇さを併せ持ち、3年連続、全米でのベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランの栄誉に輝い名品です。


『練馬鳥長』で人気の赤ワインです。

程よい酸味と渋みがあり、深いワインとなっています。お料理にぴったり!


『練馬鳥長』で人気の白ワインです。

さっぱりとしてフルーティーな味わい。コストパフォーマンス高めのワインとなっています。



前のページへ戻る

©2016-  DAWN DISH PRROJECT